人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一足先に春を感じる
家族旅行というものが昔から大好きな家庭で育った私。
5人兄弟の我が家ですが、2~3年に一回家族全員で旅行に出かけます。
と言っても、これは私がそろわないからの話で、私以外はみんな実家暮らしなので、
過去には私の知らない間に何回も家族で小旅行に行ってるのらしいのですが…


今回の旅行は千葉の房総へ。
アクアラインを抜け、千葉に入るとまだ2月だとは思えないほどの暖かさ。
ほんの少し移動しただけでこんなにも気候って変わるものなのですね。
田舎道を車で走っていると、満開の菜の花畑がいくつも姿を現しました。
晴天にも恵まれ、青い空と黄色の菜の花畑、そして草木。
大好きな私の春の色。
写真を撮ろうと試みたものの、車で走りながらだと難しく
ブレブレの写真ばかり…(汗)
なので、アップするのはやめときます。


家族旅行と言っても何をするわけでもなく…(神社には行きましたが)
お目当てのお店があるわけでもなく…(ランチは寂れたお土産屋の食堂w)
ただ、家族みんなで温泉に入って、ホテルでの夕食。これが一番の楽しみなんですね。
とにかくよく食べる私の家族。なので泊まるホテルはその土地のものが沢山食べれるバイキング方式の所ばかり。
妹は旅行の前にはその日に備えて胃の拡張をしてしまうほど。(毎日これでもかってほど食べると良いらしい)


一足先に春を感じる_b0152431_2226767.jpg
部屋の奥は壁一面が窓になっていて、そこから夕日が沈むのが見える。
なんとも素敵なお部屋でした。


2日目も晴天に恵まれ、軽い感じで観光出来る所により、そのまま帰宅。
こんな感じで特に何も無い家族旅行なのですが、こんな年になっても家族全員で出かけられることに喜びを感じるのでした。(誰か結婚しても良いのにねぇ)

一足先に春を感じる_b0152431_22315523.jpg
途中で寄った観光場所では猫が同じ格好で寝てました。かわいいねぇ
by hitokakera-blog | 2010-02-21 23:10 |
<< ちょっと変わった惣菜パン 旅だったG >>