<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
サバイバル登山 服部文祥さん
昨日の情熱大陸。
サバイバル登山の服部文祥さん。個人的にかなり好きな感じでした。
なんというか、鹿を仕留めた所とか映画の「IN TO THE WILD」を観てる時の感覚。
この時代に、テントも持たずに山に登って、狩りをして…っていうのが
なんだか不思議というか、
わざわざ鹿を仕留めて皮を剥いでとかしなくても食糧を持っていけばいいのでは…
とか思ったけど、多分、それでは全然違うんでしょうね。
仕留めた鹿を引きずって歩いてる姿に多少残酷さも感じたけれども
川で魚を釣って食べるのには何も抵抗を感じなくて
鹿を猟銃で撃って食べることには抵抗を感じるっていうのもちょっと違うのかもしれない。
同じ命で、どちらが重いとかそういうのでは無いのでしょうね。きっと。


それでも、山から帰れば、家族もいて仕事もあって…
やっぱり100%あの生活だけではやっていけないですよね。
分かってはいるけど、現実に戻された感じ。
でもそのギャップがまた刺激になったような気もします。
実際、両立出来てることが自体がすごいわけですし。


う~ん、何を言いたいのか良く分からなくなってきた。
とにかくかなり刺激でした。
どこかに行きたくなってきた!
いや、ずっと行きたくて仕方ないんだ。実際は。
でも、何気にパスポートとか切れてて、すぐにどこにでも行ける感じにしておきたかったのに
それが出来ないってこと自体がやる気を失わせている気もします。
なんて言い訳か。


なんかよくわからない話になってしまったけれども。
とにかく、服部文祥さん!
かっこいいです。本当に!こういう人に憧れる。
[PR]
by hitokakera-blog | 2010-11-02 00:50 |
誕生会&ハロウィーン
30日、友達の誕生会
ハロウィーン前夜だったので、今回のドレスコード(?)は仮装です。


主役の子は自称晴れ女らしく
台風上陸と騒がれていたものの、全くその様子も無く小雨の恵比寿へ。
お店は雰囲気は良い感じだけれども
なんと言ってもこの青っぽい照明はどうなのかと。
料理がなんかまずそう。


b0152431_1572196.jpg
ほらこんな感じ。

b0152431_1594947.jpg
仮装と言っても、軽い感じにかぶり物だけ。
ケーキはちょっと寂しい感じのデザート盛り合わせでした。おめでとう~!

二次会は渋谷へ。
渋谷には激しい仮装してる人たちがいて、自分たちはかわいいものでした。
それでも話しかけてくる人や、写真を求めてくる人などもいたけど、知らない人には警戒心が強いのでお断り。
そんな格好しておいて!と思われたに違いないw
朝までカラオケで歌いまくりました。まだまだ若いよ、自分たち。
楽しかった!


b0152431_2141495.jpg
私の仮装したものと主役の友達がくれたお菓子!
このアイマスクをして電車を待ってたら、酔っ払いのサラリーマンに
「君はアイマスクが似合う!」と言われ握手を求められた。
微妙な気持ちw


  来年はもっと本格的な仮装に挑戦しようと思います!
  その時はもっとハイテンションで行きますよ!(多分)
  
[PR]
by hitokakera-blog | 2010-11-01 02:29 | イベント