<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
楽園からの贈り物
ある何も無い平凡な日。
そんな日に突然起こる嬉しいサプライズ。
時々ある、こんな嬉しい日の為に毎日を過ごしている
そんな気にさえなってきます。


それはある人にとっては
忘れられない人からの突然の連絡だったり、
またある人にとっては
行きたかったライブの抽選に当たったりなど
人によって喜ぶポイントは様々。


私の場合それは、海外に旅に出た家族同然の友人からのエアメール。
しかも、何カ月も前から行きたくて仕方のない
インドからのエアメールということで
嬉しさも倍増。


b0152431_16572036.jpg

届いたエアメール。
インドの匂いたっぷりの派手派手な手紙にさらに興奮。
これを選んだ彼女のセンスに拍手。


b0152431_16574515.jpg

しかも楽園の地、ゴアから!
ついこの間まで近くに住んでいた彼女がここの土地にいると思うとなんだかとても不思議な気持ち。


手紙には旅の様子や、昔一緒に旅に出た時の思い出などが書いてありました。
インドに来ない?という言葉にどれほど心が動いたか。
この手紙を読み、私もまたインドとはほど遠いこの日本という国で
昔の彼女との旅を思い出し、なんとも幸せな気持ちになるのでした。


  明日も頑張ろう!
[PR]
by hitokakera-blog | 2010-04-25 23:56 |
桜の魅力は万国共通
b0152431_16481457.jpg
桜の季節。
日本人なら誰もがワクワクするはずです。
春が一番好きな私。
桜開花状況を確認して、満開になったときを見計らい、いざ上野公園へ。


桜の時期に上野公園に来るのは初めてです。
ブルーシートで場所取りをしているサラリーマンたちを横目に桜を楽しむ。
今って新入社員が場所取りしてるってわけじゃないんですね。
普通に年配のおじさんがしてました。
実際、仕事をしないでのんびり出来るわけだから、もしかしたらこの役割って結構良いのかも?w
ポカポカな陽気の中、桜の木の下で昼寝をする。
最高に贅沢ですね。

そんなことを考えつつ、人混みの中を進んでいくと
b0152431_16483573.jpg
桜のトンネルが登場!
枝が道の両側から覆い被さるように咲く桜。こんな感じの桜は初めてみるかも。
さくらと提灯とブルーシート。
ちょっと異様な日本情緒あふれるこの景色こそが日本の本当の素晴らしさなのかもしれないですね。
桜を楽しむ海外の人もたくさん見かけました。
そんな中、かわいいカメラマンを発見。

b0152431_11104356.jpg
必死に桜の写真を撮る女の子。
彼女の目に日本は何色に映ってるのでしょう。


   やっぱり桜はいいな
[PR]
by hitokakera-blog | 2010-04-02 11:16 | イベント