<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
双子座
先日、学生時代からの友達が5、6月の誕生会を開いてくれました。
仲間内でこの5,6月に誕生日の人は私を含め3人。
今回はそんな双子座3人の誕生会


b0152431_029539.jpg
キャンドルで私たちの登場を迎えてくれた。
このキャンドル、火をつけると時間とともに色が変わるという不思議なキャンドル!
一人一個ずつプレゼントとして頂きました!嬉しい!


b0152431_0321386.jpg
ケーキもこんなにかわいらしい!
わかりずらいかもしれないけど
後ろのキャンドルは「HAPPY BIRTHDAY」の文字!


この日ばかりはと、とにかく騒ぎまくるみんな。
年を重ねていくごとにみんなの都合もなかなか合わなくなってきたりと
いろいろあるけれども
年に何回かこうして全員で集まれる時があることが最高に幸せなのです。
友達との出会いがなければ
きっとここでの生活は辛くて寂しい日々だったろうな。
いくつになってもこうして過ごせる日が一日でも作れるようにしていきたいものです。

b0152431_121146.jpg
もらったプレゼント。
最初の写真にあるキャンドルと、名古屋出張から直行してきた子からはレトルトのどて煮(笑)
サングラスは今回のパーティーのドレスコード。HAPPY BIRTHDAYの文字が入ってるーw
それと今までの思い出が詰まったアルバムまで!!
こんなにいろいろもらって…感動です、本当に。


  友達は宝だね
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-06-16 01:31 | イベント
旅人
大好きな旅サイト世界くるりんのオフ会に参加したときに仲良くなったハルちゃんが約一年にわたる世界一周の旅を終えて帰ってきたのでGと一緒にお帰り会をしました。
何気に近いところに住んでいる私たち。
なんと隣の駅w

1年ぶりの再会。そして、何気に出会ってから会うのは今回で3回目の私たち(!)
それでも旅という好きなことが同じ仲間だとこんなにすんなり楽しめるものなのね。
というくらい、楽しい時間を過ごしました。
南極の話、南米の話。
現地の食べ物の話、恐ろしい話…などなど…
なんかハルちゃん、たくましくなってる!!!
話を聞いて南米の恐ろしさは増したけれども、
それでもやっぱり魅力たっぷりの南米に心から行きたくて仕方ない今日この頃。
ハルちゃんいわく、南米は一年くらい時間をかけても足りないくらいらしい。
それだけ魅力たっぷりって。
ううぅーーやばいなぁ。
久々に旅人パワーを頂きました。


b0152431_2257218.jpg
お土産まで買ってきてくれた!!!
感激!!!
ボリビアで人気らしい、このポーチのお店。
私もボリビアに行ったらぜひ行ってみたい!

お店でのんびりした後は図々しくもハルちゃんの新居へ遊びに行かせて頂きました。
b0152431_2303721.jpg
かわいらしいポットでお茶を入れてくれました。
これは台湾式のお茶の飲み方らしい。

b0152431_231166.jpg
こんな感じで入れるらしいです。(奥の急須に注目)
最初の一杯は香りを楽しみながら。
飲み終わるとまた入れてもらって…
何気ない会話をしたり
なんか優雅です。気持ち的に。

友達と騒ぐのも大好きだけれども、
何気にこういうのんびりとした時間も大好き。
今はまだ旅に出れないけれども、だからと言って毎日をただなんとなく過ごしたくはない。
普段の生活の中でどれだけ自分が気持よく暮していけるか。
そして、その積み重ねの延長に旅という最大の楽しみがあるという生活もいいのではないかと最近思うわけです。
(意味不明かしら)


  そんなことばかり考えてしまう、28歳
  ハルちゃん、お邪魔しました~
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-06-07 22:07 |
南国の香り
もう少しで梅雨の季節ですね。
井の頭線沿いのアジサイがきれいに咲く季節です。
今年は久しぶりに見に行きたい。
それか鎌倉。


まぁ、関係ない話です。


さてさて話は変わって先日用事があり実家に帰ってきました。
その時にすぐ下の妹が(妹が2人いるのです)先日誕生日だった私にプレゼントをくれました。
それがこちら↓b0152431_0561482.jpg
O・P・IのAVOJUICE
手とか体用の乳液です。
何種類か種類があるらしいけれども
妹のオススメはこのオレンジ アーモンドの香り
私もすぐ試してみたんですが、まぁ良い香り!!!
オレンジのさっぱりした香りの中にアーモンドの甘い香りがーー
まさに私の大好きな香りでした。
自分の肌が良い香りがするので仕事中もこっそり腕をクンクンしたりw
変態か。
さらに、お肌もサラサラ~
何これーー夢のような乳液♪
私のお気に入りの一つになりました。

さぁ、今月はこれをくれた妹の誕生日
私はどんなものをプレゼントして喜ばせようかしら♪


  何かお勧めのものがあれば教えてくださいな
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-06-05 01:10 | 出来事