<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
旅カフェ
最近日が伸びたような気がします。
春が近づいてきたのかな?
早く暖かくなってほしいと思う今日この頃。


ワーホリから帰ってきて暇だと言っている姉が遊びにきたので
ずっと行きたいと思っていたカフェへ…


旅好きのオーナーが経営してるというこのカフェ
HPを見つけてからどのタイミングで行ってみようかと胸を弾ませていました。
姉が遊びに来ると決まって、まさに今ではないか?!
ということで中華街に行きたいという姉の意見は無視してこのカフェへ。


古民家を改装した感じの店はドアはなんと古民家特有の引き戸!!!
なんて…素敵なの!


b0152431_21152465.jpg
お店の内装。
ぬくもりのある感じでとても落ち着く…


b0152431_21172951.jpg
小物なども展示されてあり、実際に販売もしている。


胸を弾ませ私たちが通されたのは奥にあるお座敷。
b0152431_21194748.jpg
座敷の奥にはカウンターらしき場所が。この奥で料理作ってました。


店には旅のアイテムがたくさん!
アジアを旅したときに見かけたものやまったく見たことないようなものまで。
いろいろな場所のものが混合しているのになぜかまとまった感じが出ているから不思議。
いるだけでワクワクしてしまいます。
旅の本も盛り沢山!
b0152431_21221427.jpg
大好きなNEUTRALがこんなに!!!!
バックナンバーは既に完売のものが多いので、ここまで集めることは今ではもう不可能!
この他にも沢山本はあります。
ゆっくり旅好きな仲間とゆっくり本を読むのも楽しいかもしれない。


本日のランチはフォーとキーマカレー、そしてグリーンカレーの三種類。
それにドリンクとデザートがついてきます。


b0152431_21285923.jpg
まずは食前にジャスミンティーを。
ここにもこだわりが…!


b0152431_2130774.jpg
b0152431_21302596.jpg
グリーンカレー(左)とキーマカレー(右)を注文
カレー大好きな私にはたまらない!
目でも楽しめる食事ってやっぱり大切。
味はもちろん言うこと無しです!


b0152431_21335048.jpg
デザートは栗のパウンドケーキ
これだけ楽しめて1000円以下っていうのも嬉しいものです。


b0152431_21345787.jpg
私たちの席のすぐ横には木の柱が!
ライトはなんとひょうたん!
これと同じものが実際に売ってます。今度行ったときに是非買いたい!


本当に思った以上に素敵なところで、かなりかなりの大満足!
このカフェの常連になりたいというだけでこの町に住みたいと思ってしまうくらいのところでした。


感激しまくりで写真撮りまくりの私。
でもお店のスタッフの方もとても親切でやたらと話かける私にも快く接してくれました。
本当にいい!!!
かなりオススメのところです!


行ってみたいという方はこちら

pointweather


素敵な空間に疲れていた心が安らぎました。


b0152431_21444569.jpg

夜、結局中華街に行ったw
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-02-20 21:48 |