<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
幸せな週末
凍えるような寒さの土曜日


専門時代の友達の結婚式に行ってきました!
地元以外で仲の良い子が結婚するのは初めてです。
わくわくしながら会場へ。
結婚式と言ってもカジュアルなスタイルのレストランウエディング。
レストランのお庭であげる式は初めてだったのでとても新鮮でした。


b0152431_16506.jpg
バージンロードでお父さんから旦那さんへ…
これから、新しい家庭で生活していくのかと思うと…
隣の友達Gはこの時点で既に泣いていました


b0152431_194433.jpg
幸せよ、天まで!!!
一斉に放った風船はどこへ行くのか。


寒い寒いと思っていたらほんのり雪が!
ホワイトクリスマス的に言ってホワイトウエディング!素敵じゃない!


式の後は中に入って披露宴
かわいらしい内装のお店でこっちが幸せですw
そしてゲーム好きの彼女たちの入場曲はなんとファイナルファンタジーの曲w
そんなところが大好きw


b0152431_1132768.jpg
各テーブルには風船があって、それを割ると中からハートの風船が。
薄いピンクの風船が取れたら幸せなことが!


花嫁の友達は昔からさっぱりとした、おねえちゃんみたいな…
いや、「姉御」のほうがしっくりくる!そんな子でした。
しっかりしていて、見習わないといけないなぁと思うことも。
そんな彼女の両親への手紙は、シンプルでしたけど
私はそれがとても彼女らしいような気がしてなぜかとても嬉しかったです。


二次会も参加。
人がたくさんであまり話とか出来なかったのがちょっと寂しかったけど
まぁ、家も近いしwまたすぐに会えるでしょう!


b0152431_1204121.jpg
二次会もドレスで登場!
登場前に階段を上っていた時、転んでたw


結婚式とかに行くと結婚したくなるとよく言いますが、
今回は本当にそれを感じました。
これって…年をとったからかなぁ??
いつか…いつか出来ればいいなぁ。
いつかなんて言ってたら一生出来なさそうな気もするけど(汗)
関係ないけど、ゼクシィのCMは大好き!


b0152431_127258.jpg
ぬいぐるみデザイナー(?)の友達が作った結婚式バージョンのぬいぐるみ
かわいすぎーーー!!
今度、この子のサイトを友達と共同制作します!!!


  お幸せに…053.gif新婚旅行はどこに行くのかしら?
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-01-26 01:34 | イベント
心の声
陽の当たる部屋の中

座り心地の良いソファがあるカフェ

天気の良い平日の昼間の電車の中

…私の好きな本を読む環境です。

こういう環境で読むときが最高に幸せ
そして続きが気になってしょうがない本に出合えた時も最高に幸せ

そんな読書日和の続く冬の日
最近読んだ本の中でオススメな本をひとつ…
平安寿子さんの「恋愛嫌い」

おいおい、ずいぶん後ろ向きな本だな
なんて思ってはいけない
まったくもって暗い内容ではないです。
自分と同世代くらいの3人の働く女性の話はなんだかすごくリアルで
なんとなく親近感が沸いたり…
綺麗ごととか一切なく、女性の本音の部分が見えてくるような。
甘い恋愛好きの人からしたらそんなの違う!!!!
って思われるかもしれないけど
私は共感出来ました。

その中で私が大好きな場面を紹介です。
ネタバレとまではいかないと思うけど
内容をあまり知りたくないって人はここまでで…



 "「わたしはね、ちょっと不幸なのが好きなの。
  ちょっと不幸くらいが、一番居心地いいの。
 
  -----略------

  幸せに飢えていないもの。ちょっと不幸。でも死にたいほどじゃない。
  そのくらいでいいの。」
 
  -----略------
 
  幸福はべたに甘いだけだけど、不幸はいろんな味がする。
  酸っぱかったり、辛かったり、塩っぱかったり、苦かったり、
  ほんのちょっぴり甘かったり。
  そういうこと知らないのね。"




ここが大好き。
とくに後半。
なんか…こういうことって感じていても自分で言葉にするのって難しいもの。
それをなぁ…すごいな。
幸せになりたいと願っていても
心のどこかではこんなことを思っている自分がいるような気もします。
そんなこと思ってるからなかなかうまくいかないことばかりなのかしら?w

まぁ、それはそれとして…
とにかくこの本はとてもオススメです。
ハッと感じた方は是非是非本屋まで~

  恋愛が嫌いとかそういうわけではありませんw
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-01-21 00:46 | 趣味
ネコのタロット占い
寒い日はどうも猫背になってしまうので、背中が痛いです(汗)


そんな寒い北風が吹く土曜日の夜


先日熱燗を飲みに行った同期の子と一緒に
タロット占いをしているという彼女の知り合いが渋谷のカフェの一角を借りて
占ってくれるということなので行ってきました。


駅から少し離れた場所にあるそのカフェはなかなか素敵なところ。
初めていく場所がこんな素敵なカフェだと心が弾みます。
お店の一番奥のコンパートメントの席。
ホットワインで冷えた体を温めて
しばし会話を楽しむ


その同期の子もそうですけど、
自分の知らない人生の楽しみ方をしてる人の話は魅力的です。
なんというか、まだまだやれるという前向きな気持ち?
27歳になってから感じるようになった変な焦りみたいなもの。
でも、年なんて関係ないし、
ようは自分がどう生きていこうかという目標というか
それに向けて自分がどれくらい動けるかってことが大切なんだということを
再確認出来た感じがしました。


そしていよいよタロット占いをしてもらうことに。
彼女の持っていたカードはチェコで作られたというネコのタロット。
これがまたかわいい!
自分の見てもらいたいことを伝えてカードをきる。
出てきたカードを見て彼女がそれについたことを伝えてくれる。

b0152431_0515731.jpg
出てきたカード。
幸せを感じさせるようなカードたちでちょっとホッとする。


占い内容は秘密とさせてもらいますけど、見てもらってよかったと。
実際の感想としては
占いの結果ももちろんだけれども、
これって少しカウンセリング的な要素もあるような気がします。
自分の悩んでいる時期にそれを占ってもらいながらも
話も聞いてもらってるわけで。
そんなことがとても心地が良い感じがしました。


b0152431_0554180.jpg
こんな感じで同期の子も占ってもらってます。


b0152431_0574055.jpg
あとからメールで送ってくれた私の発展的なエネルギーを示すという「女帝」というカード。
ネコだとなんかあったか~い気持ちになれるw


占い…なかなかいいなと感じた日でした。


  帰り際、寒い渋谷の路上にいる占い師に見てもらってる人を見て…
  なぜか親近感w
  でも、寒い中では私は無理
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-01-12 01:05 | 出来事
寒い日には…
明日は都内にも雪が降るとか…
どうりで寒いわけです。
明日は休みなので、こんな日は帰って家飲みでもしようかと同期の子に話すと
それなら一緒に熱燗でも飲みに行かない?
という話になり…


会社近くの老夫婦の経営する居酒屋へ


良い感じに出来上がったサラリーマンたちと
「渡る世間は鬼ばかり」の「幸楽」に出てくるような格好をしたおばあちゃんたちの店


なんかいい感じです。


ここで熱燗。
寒い日の熱燗…
う~ん…幸せだ。
良い感じに自分も出来上がりました。
しかも、おごり
幸せ倍増です(笑)


そして帰ってきてから第二段の一人飲み。
お酒はやっぱり止められない。と思う、禁煙3日目の私。
あぁー、タバコが吸いたい


  と言いつつ、居酒屋で1本もらってしまった(汗)
  でも、買ってはない!禁煙は辛いな…
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-01-09 00:13 | お酒
あけましておめでとうございます
あっという間に1年が過ぎ…
もう2009年ですね。
とくに何も無く過ぎていった2008年。
なーんてことは言いません。
いろいろありまくりました。
楽しいことをしようと思いつつも結構辛い一年だったような気がします。
2009年は常に笑っていられるような…
そんな年に出来ればと思います。


毎年恒例。今年の元旦も大好きな家族と過ごしました。
家族がいつまでも仲良く暮らせることが最高に幸せなんだと…
最近はそんなおっさんくさいことばかり考えております。
親に言わせれば、誰か早く結婚して孫を見せろ!という気持ちらしいのですが(汗)
なんと言っても5人兄弟で誰も結婚してません。
あぁ、なんと親不孝な兄弟(汗)
b0152431_09545.jpg
朝から日本酒を飲み
御節を食べるのが我が家の恒例のお正月です。


夜はこれも毎年恒例、親戚一同で食事会です。
ここでもお酒を飲みながらみんなの一年の様子を聞く。
こんな素敵な会を毎年出来ることにまたもや幸せを感じてる私です。


2日はまたもや大好きな家族と一緒にちょっと遠出して茨城へ。
テーマは「魚市場で寿司を食べる!」プロデューサーは妹です。
b0152431_0205489.jpg
今年初の海!!!
年始の市場はなんだかかっこいいぞ!


市場の寿司ってなんだかすごそうだなぁ~
と思っていたけれども入ったのは回転寿司w
しかし!!!!!
あなどってはいけなかった!
さすが市場の回転寿司!
ボリュームがとてつもなかったです。
b0152431_0245530.jpg
かにの味噌汁もこのボリューム!
これで600円ちょっと!
大満足でした。


2009年。幸せな年になることを願って…


が…
1月1日の元旦。
なんと実家の愛犬に本気で噛まれました(汗)
いまだに私の手の甲にはそのときの生々しい歯型がくっきりと残っています。
飼い主に本気で噛み付く犬って…
どうなの?


  2009年。
  先行き不安で仕方ありません(汗)
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-01-04 00:30 | 出来事