カテゴリ:お土産( 7 )
インド土産
だいぶ長い間放置していました。
久々の更新はちょっと前に貰ったお土産。
またまた大好きなインドからのお土産です。
私の周りはインドに行く人が多いなぁ。
羨ましい限りです。

お土産はこちら

b0152431_0572795.jpg
マサラチャイ~♪
デリーでは結構人気のあるお店のものらしいです。
嬉しい~!
しかもこのパッケージがかわいすぎるー!
画像だとちゃんと伝わらないかもしれないけど、
ショッキングピンク×パープルという私の大好きな色の組み合わせに大感激!
これをきっかけに素敵なキャニスターを買って、
お気に入りのミルクパンでちゃんと煮出して作ることに。
味のほうも色々なスパイスが入っていておいしかった♪
日本にいながらインドの気持ち。
こういう日々を大切にしたいものです。

  
 でもやっぱり本場に行きたい!
[PR]
by hitokakera-blog | 2011-06-30 00:48 | お土産
トルコ、インド、オーストラリア、フランス。より
久々にお土産ブログを更新させようかと…
久々なので貯まっていたものを一揆に載せます!


まずは添乗員のお友達よりトルコから…
b0152431_9263393.jpg

お菓子ですwあと、この時期のトルコはザクロが旬だったらしく
日本では珍しい、ザクロジュースの粉末!
水と一緒に混ぜて飲むけれども、味は何か懐かしい感じ…
そう、昔こんな感じの飲んだことあるような…
味はザクロだけど、何か飲んだことある!!
そんな感じでした。
これを凍らせたら美味しいかも?アイスキャンディー的な味でした。


そして次はインドから…
何気に前にこのブログにも書いたGがインドの旅から帰ってきていました。
その時のお土産。
私の誕生日があったこともあり、何かと沢山用意してくれたG。ありがとう!b0152431_8491496.jpg
b0152431_848724.jpg
左から…星形のお香立て。お香立てとしては勿体ないのでそのまま飾ってます。
こういう装飾された感じは大好き!
そして右。これもお香立て。写真だと分かりにくいけれども、
ピンク色に染められているんです。そのままピンクではなくて、木の素材も活かしつつって所がお気に入り。そして素人が削ったような月や星の模様もお気に入りw


b0152431_852937.jpgb0152431_8521618.jpgb0152431_8522462.jpg

こちらが5,6月生まれの誕生会の時にもらったもの。
右がランプシェード。うちにはつり下げる系の電球が無いので普通にインテリアとして。
そして右上がブランケット。私もインドで赤色のを買ってもってるけど、これは本当に暖かくて良い!アウトドアとか行く時にもオススメ!
そして、右下がキャンドルグラス。キャンドル好きにはたまらない!
それでなくても、荷物の多かったG。なのにこんなに買ってきてくれて(しかも、私の分だけじゃないから帰ってきた時のGの荷物は半端じゃなかったw)
本当にありがたいばかりです。


そして次は、オーストラリアに行った姉からのお土産。
b0152431_9262248.jpg

色とりどりのアイシャドー。安物だよと言っていたけれども、かわいい!
使うのが勿体ないなぁ。


そして次はまたまた添乗員のお友達から。
今度は、パリへ行ってきたとのことで、とってもフランスらしいお土産。b0152431_9255169.jpg

モンサンミッシェルへ行ったとのことでそこではお土産の定番になってるらしい、モンサンミッシェルのサブレ!日本では当たり前になってる観光名所でのお菓子のお土産。でも海外にも売ってるんですね。
それとボンヌママンのジャム!!これずっと欲しいと思っていたけど
何気に日本だと高くて手が出なかった…
味は4つのベリー味(イチゴ以外は何なのか分からない)
これにハマって、最近毎日パン食べてますw


こんなに沢山のお土産を貰って、本当に幸せな私。
自分は全く海外に行ってないのに
周りの人たちがどんどん行っていて(仕事の子もいるけれども)
なんとなく自分もお土産を買いに行きたいと思う今日この頃。
いや、お土産ではなく、普通に旅行に行きたい!!!


  本当にみんなありがとう!
[PR]
by hitokakera-blog | 2010-08-10 22:35 | お土産
約1年ぶりの再会
幼馴染的な存在の友達が去年の10月に世界一周に行ってくると言って
一年間有効の世界一周旅行券を手に日本を離れました。


旅は…
出てみないとわからないものです。
最初に立てた計画はあくまで目安で旅の中でいろいろと変わっていくもの。
彼女も世界一周にはならなかったけれども
かなり濃い旅をしたきたみたいです。
かっこいいぞ!
そしてうらやましい!


そんな彼女との1年ぶり…正確に言うと1年2ヶ月ぶりの再会です。
最後に南米を回ってきたという彼女は
明らかに今の時期の日本では日サロにでも行ってない限りありえないだろうという
肌の色をしていました。


1年ぶりということを感じさせないお互いの間に流れる空気。
その少し懐かしいようにも感じる空気がとても落ち着く。
これって何なんでしょう。
とても不思議で温かい。


そして彼女の旅の話しを聞いていると
最近自分の中で眠っていた旅への思いが目を覚まします。
旅の思いは常に近くにあるようでも
ちょっとした環境の変化でとてつもなく遠くに行ってしまうことがあります。
そんなことにならないように常に旅についての何かを身近においていたはずなのにな。


刺激のある友達はやっぱり一緒にいて楽しい。
自分も誰かにとってそんな存在であれればいいな。
と、こういう子に出会う度に思うばかりです。


お酒を飲みつつ彼女の旅の写真を見ながら思い出話を聞き…
こういうの大好き(笑)
しかしやっと帰ってきてくれたのに、
また来月の後半には半年くらい海外に行ってしまうらしい。
寂しいけど、そんなところがまたかっこいい!
自分もがんばらないとな。と思う出来事でした。


b0152431_1251459.jpg

お土産ももらっちゃいました!
インド土産の手帳とピアス、そしてボリビア土産のポーチ(?)
かわいい!!!
手帳の中身は無地!
ノートしても使える感じ。
ノート好きの私としてはたまりませんわ。


   インドとボリビアって…インターナショナルw
[PR]
by hitokakera-blog | 2008-12-23 01:57 | お土産
イタリア土産 3
またまたです。


なぜかシリーズ化してるイタリア土産!
そうです、またあのいつもの沖縄の添乗員の友達がイタリアに行ってきたのでした。
この子、ほぼ毎月イタリアに行ってるー
しかも、今回は飛行機の席にトラブル?か間違いか何かがあって
帰りはビジネスクラスで帰ってきたとか…
うらやましい限りです!


そして今回のお土産はこちら…
b0152431_0185956.jpg
今回は荷物が多かったということでお酒では無いけれども
お酒じゃなくてもお土産はうれしい限り。
逆に毎回もらっていまって悪いなぁくらいです。
でも嬉しい♪


今回のこれはパンドーロとマロングラッセ!
マロングラッセはあけてしまうと大変なことになってしまうので
パンドーロだけをお披露目です。
b0152431_0214055.jpg
中身はこんな感じ。
イタリアもクリスマスムード満載らしく
これはクリスマスバージョンだとか
我が家も寂しいながらも一応クリスマスツリー的なものがあるので
それと一緒に撮ってみたりして…(笑)


彼女曰く、
これとマロングラッセを生クリーム(ホイップ)を添えて食べると最高なんじゃないかと。
やばいな、それ。
生クリーム買わないと!!!!


  しばらく海外に行ってないけど、なぜかこのときだけは心はイタリアw
[PR]
by hitokakera-blog | 2008-12-17 23:10 | お土産
イタリア土産 3
毎回のこと、沖縄在住の添乗員のお友達がイタリアから帰ってきました!
沖縄と神奈川…
こんなに遠くに住んでいるのにほぼ月に1回は会ってますw
近場に住んでいてもたまにしか会わなかったりする友達よりも会ってたりするからすごい!
そして、こんなに頻繁に海外にいけることが本気で羨ましい限りです。
まぁ、彼女に言わせると
「イタリアはもう十分」らしいですが…


さてさて…
毎度のこと、今回もお酒を買ってきてくれた彼女。
今回はどんなお酒かな~


b0152431_01015100.jpg
どん!!!
今回はロゼワイン!!!!きゃ~!!!
ワインだけど微炭酸らしいです。
シャンパンに似た感じなのかしら?
1回開けてしまったら炭酸が抜けてしまうので
今度酒好きのお友達を誘って飲もうかと…
どんな味がするのかな?


そして、これで終わりかと思いきや…
お酒と共に出されたひとつの小箱。
これはなんだ?と思っていると
「開けてみて!!!!」


ドキドキ…


あ!!!!!!!!!!
こ、これは!!!!!!!!


b0152431_0132153.jpg
何かわかりますか?
これはワインなどのボトルの栓!!!
以前、私がワインを残したときに栓があればなぁ~とボソっと言っていたのを
彼女は覚えていてくれたのです!!!!
これには感動、感動!大感動!!!
自分でも探していたものの、
なかなか気に入ったものが見つからなくて
もう何でもいいから安い物を買おうと思っていたのに…
お土産でこんなお洒落なデザインのものを…
嬉しすぎる!!!
またこれからお酒を飲む時の楽しみが増えました♪


   飲みすぎに注意しないとー
[PR]
by hitokakera-blog | 2008-10-31 00:18 | お土産
イタリア土産 2
以前このブログで紹介した添乗員のお友達
http://hitokake.exblog.jp/9341679/
この子がまたイタリアに行き、我が家にやってきました。
そして毎回恒例となっているお土産タイム!
いつも私たちを楽しませてくれるこのひと時w


そして今回のお土産はこちら
b0152431_30315.jpg

前回約束していたので、またお酒!!!
ビンが最高にかわいい!!!!


このお酒はレモンチェッロというお酒です。
以前も違うメーカーのこのお酒を買ってきてくれた彼女。
これはさっぱりしていて最高においしい!
けれどアルコール度数は31度!
イタリアでは食後酒としてショットグラスでグイっと一杯で飲むらしいのですが
私たちは氷を入れてチビチビお酒の味を楽しみながら飲んでいました。
違うメーカーということで
味も多少は変わってくるらしいのですが
なんと言ってもこれは現地の人のオススメのメーカーらしいので
どんな味がするのかとっても楽しみ♪
でももったいなくてまだ開けられないw でも早く飲みたい!!!!
日本でも他のメーカーのものが結構お手軽な値段で売っているので
是非是非興味のある人は探して飲んでみてください!


  ショットで飲んでみてももちろんおいしいです!!
  のどが最高に熱くなるw
[PR]
by hitokakera-blog | 2008-09-24 03:16 | お土産
イタリア土産
3年前にアジアを旅したときに出会った友達がいます。
彼女は沖縄に住んでいる添乗員。
海外添乗に行くときや帰ってきたときには必ずと言っていいほど泊まりにきてくれます。
そんな彼女はいつも何かしらお土産を買ってきてくれます。
今回のお土産はこちら↓
b0152431_3183786.jpg
イタリア帰りなのでパスタとパスタソース。こんなお洒落なパスター!
なんと2分で出来るというお手軽さw


そして次は朝食などから持ってきてくれたおつまみたち
b0152431_3191342.jpg

大好きなチョコレートクリームのnutellaのこんなミニバージョン!w
日本にもnutellaは売ってますけど、高いんですよね。
でも、こんなにおいしいチョコクリームがあるなんて…
というくらい初めて食べたときの感動しまくりでした。かなりオススメです。


まだまだありますwこれが一番のメイン!w
b0152431_3194376.jpg
これはなんとストロベリー味のワイン!
ワインなのにストロベリーなの?
いやいや…バカにしてはいけません。
これは…本当にやばいです。
ほんのりストロベリーの香りがして、ちょっと幸せな気持ちに。
そして飲んでみると…

!!!!!


なんというまろやかさ!!!!!
ワインだけど、どこか違うような…なんなんだ、これは…うまい!!!
おいしすぎてあっという間にボトルが空になってしまいました。
やばいですね…
あまりに感動したので、これからお土産は酒にしてくれるそうです。
世界各地のお酒を制覇していきたい…
そんな気持ちになりました。


  お酒はいいね…
[PR]
by hitokakera-blog | 2008-08-22 01:28 | お土産