カテゴリ:イベント( 10 )
誕生会&ハロウィーン
30日、友達の誕生会
ハロウィーン前夜だったので、今回のドレスコード(?)は仮装です。


主役の子は自称晴れ女らしく
台風上陸と騒がれていたものの、全くその様子も無く小雨の恵比寿へ。
お店は雰囲気は良い感じだけれども
なんと言ってもこの青っぽい照明はどうなのかと。
料理がなんかまずそう。


b0152431_1572196.jpg
ほらこんな感じ。

b0152431_1594947.jpg
仮装と言っても、軽い感じにかぶり物だけ。
ケーキはちょっと寂しい感じのデザート盛り合わせでした。おめでとう~!

二次会は渋谷へ。
渋谷には激しい仮装してる人たちがいて、自分たちはかわいいものでした。
それでも話しかけてくる人や、写真を求めてくる人などもいたけど、知らない人には警戒心が強いのでお断り。
そんな格好しておいて!と思われたに違いないw
朝までカラオケで歌いまくりました。まだまだ若いよ、自分たち。
楽しかった!


b0152431_2141495.jpg
私の仮装したものと主役の友達がくれたお菓子!
このアイマスクをして電車を待ってたら、酔っ払いのサラリーマンに
「君はアイマスクが似合う!」と言われ握手を求められた。
微妙な気持ちw


  来年はもっと本格的な仮装に挑戦しようと思います!
  その時はもっとハイテンションで行きますよ!(多分)
  
[PR]
by hitokakera-blog | 2010-11-01 02:29 | イベント
旅祭2010
b0152431_1131690.jpg
行ってきました、旅祭!


10時から開催されてるこのイベント。私たちが着いたのは11時!!
わりと気合いを入れて行きました。


晴天にはならなかったけれども、なんと言っても湿度が…
そしてアスファルトに反射した熱が半端なく暑い。


思っていたよりも、規模としては大きくなかったけれども、それなりにブースが出てました。
暑すぎるので、とりあえずはビールを頂くことに。
まずは近くにあったコロナ。
食べ物や飲み物も様々な国のもがあるので、どれにしようか迷ってしまいます。
その中で私は↓
b0152431_113311.jpg
トルコのケバブとモロッコのカサブランカというビール。
初めて飲んだけれども、なかなか美味しかった。暑かったから余計にそう感じたのかも。


いろいろ見て回っていたけれども、なんと言っても今回の目的はロバートハリスさんのトークショー!(大好きな雑誌、TRANSITのブースも見たかったけど、一番はロバートさん!)
彼の本を読んでから、もう会ってみたくて仕方なかった私。
彼の真似をして書いた人生のリストの中の1つに彼に会う!というのがあるくらい!
トークショーは本当に最高でした。
b0152431_1134752.jpg
なんと言ってもこの距離で見れる!感動!!


一番印象に残ってるのが、
「クリス・ペプラーがいい車を買ったから俺も買わなきゃって思った時に、いや、そじゃないだろうって」(たぶんこんな感じ。)って話。
クリス・ペプラーっていう所がまたリアルで面白い!
日本でずっと生活しているとそれが日常になってしまって、それなりの生活を求めてしまうみたいな。そんな感じのことを言っていて
それがすごく共感出来たというか。
自分を見失ってはいけないんだなって。
他のことに惑わされないようにしなくてはと強く感じたのでした。


それとモロッコのフェズの町の話。
フェズという町は入り組んだ道が多くて、いまだに地図が無いとか。
一度町に出るとなかなか宿に帰ってこれないらしいのです。
なんて魅力的な町なの!


やっぱり旅をしている人の話を聞くとなんというか、刺激されますね。
こういう気持ちで自分も高めていかないと。


ロバートハリスさんのトークショーを2つ見たんですが、2つ目のが終わってから
ロバートさんが普通に目の前で誰かとお話を!!!
私も話かければよかった…かなり怪しい感じだったと思うけれども
勇気が出なかった。これだけが後悔です。


b0152431_138855.jpg
夕暮れ時の会場の様子。


b0152431_138164.jpg
ドリンクメニュー。この時間になるとSOLD OUTになってるものも。


b0152431_1382595.jpg
そして最後にエチオピアのピタサンドとタイのビール、シンハーを。ピタサンドのこのボリュームにびっくりwだけど美味しかったです。


そして、帰りに恵比寿に行き、飲みながら旅人トークをする。これがまた楽しいひと時。


   真の旅人には程遠いなぁ。いつかなれるように今を懸命に生きないと。
[PR]
by hitokakera-blog | 2010-09-15 01:50 | イベント
桜の魅力は万国共通
b0152431_16481457.jpg
桜の季節。
日本人なら誰もがワクワクするはずです。
春が一番好きな私。
桜開花状況を確認して、満開になったときを見計らい、いざ上野公園へ。


桜の時期に上野公園に来るのは初めてです。
ブルーシートで場所取りをしているサラリーマンたちを横目に桜を楽しむ。
今って新入社員が場所取りしてるってわけじゃないんですね。
普通に年配のおじさんがしてました。
実際、仕事をしないでのんびり出来るわけだから、もしかしたらこの役割って結構良いのかも?w
ポカポカな陽気の中、桜の木の下で昼寝をする。
最高に贅沢ですね。

そんなことを考えつつ、人混みの中を進んでいくと
b0152431_16483573.jpg
桜のトンネルが登場!
枝が道の両側から覆い被さるように咲く桜。こんな感じの桜は初めてみるかも。
さくらと提灯とブルーシート。
ちょっと異様な日本情緒あふれるこの景色こそが日本の本当の素晴らしさなのかもしれないですね。
桜を楽しむ海外の人もたくさん見かけました。
そんな中、かわいいカメラマンを発見。

b0152431_11104356.jpg
必死に桜の写真を撮る女の子。
彼女の目に日本は何色に映ってるのでしょう。


   やっぱり桜はいいな
[PR]
by hitokakera-blog | 2010-04-02 11:16 | イベント
インドのバラナシで皆既日食
皆既日食。


天気が残念すぎましたねぇ…


日本でしか見えないものなのかと思ってました。
そしたら、何!
上海とかインドとかでも見えたんですねぇ~
知らなかったーーーー!!!


仕事が午後からだったので、テレビで皆既日食の生中継を見てた時
「インドのバラナシでは-------」といった感じで
日本より早く見れたバラナシの皆既日食の映像が流れたんですけど
もう…!!!!
すごい!!!


ガンジス川で沐浴してる人たちが薄暗くなった空を見上げてる姿が
なんとも幻想的!!!
テレビで見ただけで感動してしまいました


あぁ~~~
インドでも見れるなんて知っていたらーーー
借金してでもインドに行ったかもしれない!!!


インドーーーーーーーーーー!!!


ここ何ヶ月、インドに行きたいという気持ちでいっぱいだった私にこの追い打ち
まぁ、もう終わってしまったことだけれどもーーー


インドーーーーーーーーー


なんでこうも惹かれてしまうのか
今一番行きたい場所はどこ?
と聞かれたら、迷わずインド
たぶん、一ヶ月前もインド
そして一ヶ月後もインドと答えるはず!


インドって何なんだろう


  ちなみに、次の皆既日食は来年、イースター島で見られるとか。
  イースター島もいいなぁ~…
  でも、やっぱりインド!!!!
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-07-23 01:39 | イベント
双子座
先日、学生時代からの友達が5、6月の誕生会を開いてくれました。
仲間内でこの5,6月に誕生日の人は私を含め3人。
今回はそんな双子座3人の誕生会


b0152431_029539.jpg
キャンドルで私たちの登場を迎えてくれた。
このキャンドル、火をつけると時間とともに色が変わるという不思議なキャンドル!
一人一個ずつプレゼントとして頂きました!嬉しい!


b0152431_0321386.jpg
ケーキもこんなにかわいらしい!
わかりずらいかもしれないけど
後ろのキャンドルは「HAPPY BIRTHDAY」の文字!


この日ばかりはと、とにかく騒ぎまくるみんな。
年を重ねていくごとにみんなの都合もなかなか合わなくなってきたりと
いろいろあるけれども
年に何回かこうして全員で集まれる時があることが最高に幸せなのです。
友達との出会いがなければ
きっとここでの生活は辛くて寂しい日々だったろうな。
いくつになってもこうして過ごせる日が一日でも作れるようにしていきたいものです。

b0152431_121146.jpg
もらったプレゼント。
最初の写真にあるキャンドルと、名古屋出張から直行してきた子からはレトルトのどて煮(笑)
サングラスは今回のパーティーのドレスコード。HAPPY BIRTHDAYの文字が入ってるーw
それと今までの思い出が詰まったアルバムまで!!
こんなにいろいろもらって…感動です、本当に。


  友達は宝だね
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-06-16 01:31 | イベント
28
かなりしばらくぶりの更新です。
最後に更新したときはたしか、まだ寒かったはず。
それがもう…
本当はたくさん書きたいことがあったのに
忙しすぎてどれも心の中にしまわれてしまいました。

そして5月。
先日、ついに私も28歳になりました。
「ついに」なんて書いてみたけれども、実際は27歳の後半くらいから
自分が27なのか28なのかよく分からなくなっていたりしました。
いくつ?と聞かれて28と答えたこともあったはず。
50とかになっても自分の年を覚えてられるのでしょうか。
というか、みんな覚えているものなのかな?不思議

今年は何もせずにただなんとなく過ごしてみようかと思ったのですが、
なんとも嬉しいサプライズ。
友達がお祝いのケーキを用意してくれました。

b0152431_1172827.jpg
居酒屋で誕生日ケーキ
毎年、この数字のキャンドルで祝ってくれるG…ありがとうー

「20代は本当にあっという間に過ぎていく」←Gの母親の言葉らしいです。(もう10回以上聞かされてる)
本当にここ何年かはあっという間すぎて…
だからこそ自分の年が分からなくなっているのかもしれない。(イイワケ)

最近思うこと
一日中ぼーっとしていたい
インド行きたい
どうしてナウシカの心が無いのだろう(最近漫画を読んだ)
冷蔵庫の中が温かい


28歳はいったいどんな年になるのやら


  いくつになっても誕生日は特別なのかもなんて思ったり
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-05-26 03:33 | イベント
幸せな週末
凍えるような寒さの土曜日


専門時代の友達の結婚式に行ってきました!
地元以外で仲の良い子が結婚するのは初めてです。
わくわくしながら会場へ。
結婚式と言ってもカジュアルなスタイルのレストランウエディング。
レストランのお庭であげる式は初めてだったのでとても新鮮でした。


b0152431_16506.jpg
バージンロードでお父さんから旦那さんへ…
これから、新しい家庭で生活していくのかと思うと…
隣の友達Gはこの時点で既に泣いていました


b0152431_194433.jpg
幸せよ、天まで!!!
一斉に放った風船はどこへ行くのか。


寒い寒いと思っていたらほんのり雪が!
ホワイトクリスマス的に言ってホワイトウエディング!素敵じゃない!


式の後は中に入って披露宴
かわいらしい内装のお店でこっちが幸せですw
そしてゲーム好きの彼女たちの入場曲はなんとファイナルファンタジーの曲w
そんなところが大好きw


b0152431_1132768.jpg
各テーブルには風船があって、それを割ると中からハートの風船が。
薄いピンクの風船が取れたら幸せなことが!


花嫁の友達は昔からさっぱりとした、おねえちゃんみたいな…
いや、「姉御」のほうがしっくりくる!そんな子でした。
しっかりしていて、見習わないといけないなぁと思うことも。
そんな彼女の両親への手紙は、シンプルでしたけど
私はそれがとても彼女らしいような気がしてなぜかとても嬉しかったです。


二次会も参加。
人がたくさんであまり話とか出来なかったのがちょっと寂しかったけど
まぁ、家も近いしwまたすぐに会えるでしょう!


b0152431_1204121.jpg
二次会もドレスで登場!
登場前に階段を上っていた時、転んでたw


結婚式とかに行くと結婚したくなるとよく言いますが、
今回は本当にそれを感じました。
これって…年をとったからかなぁ??
いつか…いつか出来ればいいなぁ。
いつかなんて言ってたら一生出来なさそうな気もするけど(汗)
関係ないけど、ゼクシィのCMは大好き!


b0152431_127258.jpg
ぬいぐるみデザイナー(?)の友達が作った結婚式バージョンのぬいぐるみ
かわいすぎーーー!!
今度、この子のサイトを友達と共同制作します!!!


  お幸せに…053.gif新婚旅行はどこに行くのかしら?
[PR]
by hitokakera-blog | 2009-01-26 01:34 | イベント
六本木イルミネーション
友達に誘われて行こうと乗り気だったのに
ただ時だけが過ぎていったインド展
その名も「チャロー!インディア」
http://www.mori.art.museum/contents/india/index.html
めちゃくちゃかわいいHP!


六本木ヒルズにある森美術館でやっているとのことなので
ヒルズで友達の仕事の後に待ち合わせしました。


友達を待っている間にその辺をウロウロ…
クリスマス前なので、イルミネーションがとても綺麗な六本木。
なんとなく歩いていると…


あーーーーー!!!!


b0152431_23532368.jpg
けやき坂がこんなことに!!!!
めちゃくちゃ綺麗!!!
この色がなんとも言えない!
しかも、その先に東京タワーが~!!
なんてロマンチックなことになってるんだ!
と一人で興奮しまくりですw


b0152431_23525089.jpg

赤とかオレンジとかのイルミネーションもいいけど、
こんなシックな感じもいいものだわ~と感動して涙出そうになった(笑)
素敵すぎる、なのに一人!w
好きな人とこれたら最高なんだろうなぁ~としみじみ。


約束の時間になったので友達と合流。
なんと六本木ヒルズの展望台のタダ券をもらったということだったので
行っちゃう??
ってことで展望台へ…
六本木ヒルズに展望台があったことをこの日初めて知った私です。
クリスマスシーズンということで…

b0152431_23595183.jpg
なんとこんなカサブランカのクリスマスツリー
ここに入った瞬間に甘い甘いカサブランカの香りが


b0152431_02924.jpg

展望台の窓に映るツリーと東京タワー
なんてロマンチックなんでしょうw


ここでなぜかここにきた人たちが書いていった俳句が写真と共に展示してありました。
これが結構なおもしろい内容w
こんなロマンチックな場所なのにやたらと現実的なことが書いてあったり
明らかに字余りなものだったり…
展望台に行く予定のある方は是非、あの俳句の前でじっくり作品を見てもらいたいです。
自分の中ではそれがオススメw
こんな素敵な場所でそれが一番のオススメというのもどうかとは思いますが…
見る価値はありw


クリスマスシーズンって本当に街が綺麗だなぁと実感した日でした。


   メインの「チャロー!インディア」はなんとこの日だけ早く閉館していて入れなかった(汗)
[PR]
by hitokakera-blog | 2008-12-16 23:00 | イベント
横浜トリエンナーレ2008
横浜トリエンナーレって…?
って人はまずこちら
http://yokohamatriennale.jp/index_noflash.html
簡単に言えば"街を取り込んだ大規模な「現代アートの祭典」"らしいです。
展示会場が一箇所ではなく、歩いていける範囲にいくつもあります。
会社の同期の子に教えてもらって
ずっと行こう行こうと思いつつも…
時はすぎ…いよいよ終わってしまうというところまできて焦って行ってきました。


現代アートって…?
アートって…?
あえて辞書でアートを調べてみると"芸術、美術"とのこと(yahoo辞書より)
じゃあ、芸術って…?
特定の材料・様式などによって美を追求・表現しようとする人間の活動。および、その所産。絵画・彫刻・建築などの空間芸術、音楽・文学などの時間芸術、演劇・映画・舞踊・オペラなどの総合芸術など(yahoo辞書)
とのことらしい。
う~ん…言葉にすると難しい。
とにかく感じよう!
アートとはきっと感じるものなんだ!


そんな気持ちでいざ!


正直、私、アートにまったく詳しくないです。
ただ見るのが好きなだけ。
そして言葉に出来ない何かを感じられれば…
それだけでいいんです。
だから、何もわかりません。
なので、撮ってきた写真を何枚か紹介です。


b0152431_2264170.jpg

b0152431_227921.jpg

b0152431_2272628.jpg

b0152431_2274174.jpg

b0152431_2275686.jpg

b0152431_228149.jpg

この写真の中にはないけれども、私が一番好きだったのが勅使川原三郎さんの作品。
ちゃんと日にちとか調べていけばイベントも見れたのにとちょっと後悔です。
でも、イベントをみなくてもその空間で流れている時間の中で見るガラスの光は
とても美しくて、ただ呆然と見ているだけでも十分楽しめました。


たまにはこんなアートの中に身を置くのもいいものだなぁ。と。
久々にのんびりと充実した休日を過ごした感じがします。

b0152431_07674.jpg
   そして帰り道、横浜の夜景にうっとりする
[PR]
by hitokakera-blog | 2008-12-01 00:09 | イベント
ナマステ☆インディア
この土曜、日曜と代々木公園でナマステインディアという
インドフェスタが開催されました。


絶対行かなくては!!!!
日曜にいざ日本の中のインドへ!


b0152431_23275220.jpg
こんな看板で私たちを迎えてくれました。
インドフェスは初めてなのでドキドキ…


b0152431_0192180.jpgb0152431_0193491.jpg
ドラム缶らしきものでナンを焼いてました。


とりあえずお腹がすいたのでまず食事をすることにした私たち
しかし、いろいろありすぎて…
しかもどこのお店も同じような内容なのでどこで食べようか迷う迷う…
b0152431_021161.jpg
無難にマサラか?


b0152431_0214866.jpg
それともタンドリーチキン(?)か?


迷った挙句
b0152431_0324221.jpg
なんだっけこれ…?
大好きなひよこ豆のやつ(笑)
プラス、マハラジャビールw
インドのビールは初めてです。
味は…
う~ん…微妙。
あんまりおいしくないのね。
オススメできません。
一緒に行ったGが買ったのがダールという豆のカレー
どっちも豆(笑)
インド料理、もちろんおいしいけど個人的にはタイ料理が好きです。
(前日にタイ料理を食べていたので)


料理だけではなく、もちろんフェスなのでステージ的なものもあります。
b0152431_0401742.jpg
何か演奏している様子だけど
とくに見たりしなかった。誰がきてたんだろう?


そしていろいろな屋台
b0152431_0424798.jpg
いろいろ物色しているG
真剣ですw
雑貨な衣料品、食材などたくさんの屋台が出ているので
それを見るだけでも楽しいイベントです。


十分満足してから今度は原宿を出て
お気に入りのお店のある代々木上原へ
ここへ向かう途中の電車の中。


久々の千代田線。
乗ってすぐくらいに、何か違和感を感じました。


なんだ、この感じは…


う~ん…


あ!!!!!!!!


b0152431_04811100.jpg
ド、ドアがピンクーーーーー!!!!
しかもさし色に黄色がーーーーーーーーーーー!!!!
千代田線、いつからこんなにかわいい電車になったんだ?


  なんだか幸せな1日でした
[PR]
by hitokakera-blog | 2008-09-29 01:05 | イベント