インド土産
だいぶ長い間放置していました。
久々の更新はちょっと前に貰ったお土産。
またまた大好きなインドからのお土産です。
私の周りはインドに行く人が多いなぁ。
羨ましい限りです。

お土産はこちら

b0152431_0572795.jpg
マサラチャイ~♪
デリーでは結構人気のあるお店のものらしいです。
嬉しい~!
しかもこのパッケージがかわいすぎるー!
画像だとちゃんと伝わらないかもしれないけど、
ショッキングピンク×パープルという私の大好きな色の組み合わせに大感激!
これをきっかけに素敵なキャニスターを買って、
お気に入りのミルクパンでちゃんと煮出して作ることに。
味のほうも色々なスパイスが入っていておいしかった♪
日本にいながらインドの気持ち。
こういう日々を大切にしたいものです。

  
 でもやっぱり本場に行きたい!
[PR]
# by hitokakera-blog | 2011-06-30 00:48 | お土産
サバイバル登山 服部文祥さん
昨日の情熱大陸。
サバイバル登山の服部文祥さん。個人的にかなり好きな感じでした。
なんというか、鹿を仕留めた所とか映画の「IN TO THE WILD」を観てる時の感覚。
この時代に、テントも持たずに山に登って、狩りをして…っていうのが
なんだか不思議というか、
わざわざ鹿を仕留めて皮を剥いでとかしなくても食糧を持っていけばいいのでは…
とか思ったけど、多分、それでは全然違うんでしょうね。
仕留めた鹿を引きずって歩いてる姿に多少残酷さも感じたけれども
川で魚を釣って食べるのには何も抵抗を感じなくて
鹿を猟銃で撃って食べることには抵抗を感じるっていうのもちょっと違うのかもしれない。
同じ命で、どちらが重いとかそういうのでは無いのでしょうね。きっと。


それでも、山から帰れば、家族もいて仕事もあって…
やっぱり100%あの生活だけではやっていけないですよね。
分かってはいるけど、現実に戻された感じ。
でもそのギャップがまた刺激になったような気もします。
実際、両立出来てることが自体がすごいわけですし。


う~ん、何を言いたいのか良く分からなくなってきた。
とにかくかなり刺激でした。
どこかに行きたくなってきた!
いや、ずっと行きたくて仕方ないんだ。実際は。
でも、何気にパスポートとか切れてて、すぐにどこにでも行ける感じにしておきたかったのに
それが出来ないってこと自体がやる気を失わせている気もします。
なんて言い訳か。


なんかよくわからない話になってしまったけれども。
とにかく、服部文祥さん!
かっこいいです。本当に!こういう人に憧れる。
[PR]
# by hitokakera-blog | 2010-11-02 00:50 |
誕生会&ハロウィーン
30日、友達の誕生会
ハロウィーン前夜だったので、今回のドレスコード(?)は仮装です。


主役の子は自称晴れ女らしく
台風上陸と騒がれていたものの、全くその様子も無く小雨の恵比寿へ。
お店は雰囲気は良い感じだけれども
なんと言ってもこの青っぽい照明はどうなのかと。
料理がなんかまずそう。


b0152431_1572196.jpg
ほらこんな感じ。

b0152431_1594947.jpg
仮装と言っても、軽い感じにかぶり物だけ。
ケーキはちょっと寂しい感じのデザート盛り合わせでした。おめでとう~!

二次会は渋谷へ。
渋谷には激しい仮装してる人たちがいて、自分たちはかわいいものでした。
それでも話しかけてくる人や、写真を求めてくる人などもいたけど、知らない人には警戒心が強いのでお断り。
そんな格好しておいて!と思われたに違いないw
朝までカラオケで歌いまくりました。まだまだ若いよ、自分たち。
楽しかった!


b0152431_2141495.jpg
私の仮装したものと主役の友達がくれたお菓子!
このアイマスクをして電車を待ってたら、酔っ払いのサラリーマンに
「君はアイマスクが似合う!」と言われ握手を求められた。
微妙な気持ちw


  来年はもっと本格的な仮装に挑戦しようと思います!
  その時はもっとハイテンションで行きますよ!(多分)
  
[PR]
# by hitokakera-blog | 2010-11-01 02:29 | イベント
air asia、ついにクアラルンプール-羽田間登場!!

b0152431_025720.jpg
以前、air asiaが日本にもつながるかも?!
という日記を書いたけれども
とうとう、それが実現するらしい!!


今回送られてきたair asiaからのDMがなんかいつもと違う
何がってタイトルが!


「moshi moshi japan」
「Konichiwa Malaysia‏」


(笑)


これは気になる!というか、絶対日本間のフライトが決まったんだ!
と開いてみるとまさにその通り!
マレーシアのクアラルンプールと日本の羽田間のフライトが決まったらしい!
片道5000円とか!
安いねぇ~
クアラルンプールまでの距離をあの狭い席で過ごすのはちょっときついかもしれないけれど
安さ重視に考えたら…やっぱりすごいかも。


HPはまだまだ日本語対応はしていないものの、これからが楽しみ!!
↓↓
http://www.airasia.com/nl/nl100921d35z_usd.htm

http://www.airasia.com/nl/nl100921d35z_usd.htm


   この勢いで羽田-バンコクも繋がればなぁ~
[PR]
# by hitokakera-blog | 2010-09-22 00:42 |
旅祭2010
b0152431_1131690.jpg
行ってきました、旅祭!


10時から開催されてるこのイベント。私たちが着いたのは11時!!
わりと気合いを入れて行きました。


晴天にはならなかったけれども、なんと言っても湿度が…
そしてアスファルトに反射した熱が半端なく暑い。


思っていたよりも、規模としては大きくなかったけれども、それなりにブースが出てました。
暑すぎるので、とりあえずはビールを頂くことに。
まずは近くにあったコロナ。
食べ物や飲み物も様々な国のもがあるので、どれにしようか迷ってしまいます。
その中で私は↓
b0152431_113311.jpg
トルコのケバブとモロッコのカサブランカというビール。
初めて飲んだけれども、なかなか美味しかった。暑かったから余計にそう感じたのかも。


いろいろ見て回っていたけれども、なんと言っても今回の目的はロバートハリスさんのトークショー!(大好きな雑誌、TRANSITのブースも見たかったけど、一番はロバートさん!)
彼の本を読んでから、もう会ってみたくて仕方なかった私。
彼の真似をして書いた人生のリストの中の1つに彼に会う!というのがあるくらい!
トークショーは本当に最高でした。
b0152431_1134752.jpg
なんと言ってもこの距離で見れる!感動!!


一番印象に残ってるのが、
「クリス・ペプラーがいい車を買ったから俺も買わなきゃって思った時に、いや、そじゃないだろうって」(たぶんこんな感じ。)って話。
クリス・ペプラーっていう所がまたリアルで面白い!
日本でずっと生活しているとそれが日常になってしまって、それなりの生活を求めてしまうみたいな。そんな感じのことを言っていて
それがすごく共感出来たというか。
自分を見失ってはいけないんだなって。
他のことに惑わされないようにしなくてはと強く感じたのでした。


それとモロッコのフェズの町の話。
フェズという町は入り組んだ道が多くて、いまだに地図が無いとか。
一度町に出るとなかなか宿に帰ってこれないらしいのです。
なんて魅力的な町なの!


やっぱり旅をしている人の話を聞くとなんというか、刺激されますね。
こういう気持ちで自分も高めていかないと。


ロバートハリスさんのトークショーを2つ見たんですが、2つ目のが終わってから
ロバートさんが普通に目の前で誰かとお話を!!!
私も話かければよかった…かなり怪しい感じだったと思うけれども
勇気が出なかった。これだけが後悔です。


b0152431_138855.jpg
夕暮れ時の会場の様子。


b0152431_138164.jpg
ドリンクメニュー。この時間になるとSOLD OUTになってるものも。


b0152431_1382595.jpg
そして最後にエチオピアのピタサンドとタイのビール、シンハーを。ピタサンドのこのボリュームにびっくりwだけど美味しかったです。


そして、帰りに恵比寿に行き、飲みながら旅人トークをする。これがまた楽しいひと時。


   真の旅人には程遠いなぁ。いつかなれるように今を懸命に生きないと。
[PR]
# by hitokakera-blog | 2010-09-15 01:50 | イベント