旅祭2010
b0152431_1131690.jpg
行ってきました、旅祭!


10時から開催されてるこのイベント。私たちが着いたのは11時!!
わりと気合いを入れて行きました。


晴天にはならなかったけれども、なんと言っても湿度が…
そしてアスファルトに反射した熱が半端なく暑い。


思っていたよりも、規模としては大きくなかったけれども、それなりにブースが出てました。
暑すぎるので、とりあえずはビールを頂くことに。
まずは近くにあったコロナ。
食べ物や飲み物も様々な国のもがあるので、どれにしようか迷ってしまいます。
その中で私は↓
b0152431_113311.jpg
トルコのケバブとモロッコのカサブランカというビール。
初めて飲んだけれども、なかなか美味しかった。暑かったから余計にそう感じたのかも。


いろいろ見て回っていたけれども、なんと言っても今回の目的はロバートハリスさんのトークショー!(大好きな雑誌、TRANSITのブースも見たかったけど、一番はロバートさん!)
彼の本を読んでから、もう会ってみたくて仕方なかった私。
彼の真似をして書いた人生のリストの中の1つに彼に会う!というのがあるくらい!
トークショーは本当に最高でした。
b0152431_1134752.jpg
なんと言ってもこの距離で見れる!感動!!


一番印象に残ってるのが、
「クリス・ペプラーがいい車を買ったから俺も買わなきゃって思った時に、いや、そじゃないだろうって」(たぶんこんな感じ。)って話。
クリス・ペプラーっていう所がまたリアルで面白い!
日本でずっと生活しているとそれが日常になってしまって、それなりの生活を求めてしまうみたいな。そんな感じのことを言っていて
それがすごく共感出来たというか。
自分を見失ってはいけないんだなって。
他のことに惑わされないようにしなくてはと強く感じたのでした。


それとモロッコのフェズの町の話。
フェズという町は入り組んだ道が多くて、いまだに地図が無いとか。
一度町に出るとなかなか宿に帰ってこれないらしいのです。
なんて魅力的な町なの!


やっぱり旅をしている人の話を聞くとなんというか、刺激されますね。
こういう気持ちで自分も高めていかないと。


ロバートハリスさんのトークショーを2つ見たんですが、2つ目のが終わってから
ロバートさんが普通に目の前で誰かとお話を!!!
私も話かければよかった…かなり怪しい感じだったと思うけれども
勇気が出なかった。これだけが後悔です。


b0152431_138855.jpg
夕暮れ時の会場の様子。


b0152431_138164.jpg
ドリンクメニュー。この時間になるとSOLD OUTになってるものも。


b0152431_1382595.jpg
そして最後にエチオピアのピタサンドとタイのビール、シンハーを。ピタサンドのこのボリュームにびっくりwだけど美味しかったです。


そして、帰りに恵比寿に行き、飲みながら旅人トークをする。これがまた楽しいひと時。


   真の旅人には程遠いなぁ。いつかなれるように今を懸命に生きないと。
[PR]
by hitokakera-blog | 2010-09-15 01:50 | イベント
<< air asia、ついにクアラ... 旅立ち、再び >>