人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トルコ、インド、オーストラリア、フランス。より
久々にお土産ブログを更新させようかと…
久々なので貯まっていたものを一揆に載せます!


まずは添乗員のお友達よりトルコから…
トルコ、インド、オーストラリア、フランス。より_b0152431_9263393.jpg

お菓子ですwあと、この時期のトルコはザクロが旬だったらしく
日本では珍しい、ザクロジュースの粉末!
水と一緒に混ぜて飲むけれども、味は何か懐かしい感じ…
そう、昔こんな感じの飲んだことあるような…
味はザクロだけど、何か飲んだことある!!
そんな感じでした。
これを凍らせたら美味しいかも?アイスキャンディー的な味でした。


そして次はインドから…
何気に前にこのブログにも書いたGがインドの旅から帰ってきていました。
その時のお土産。
私の誕生日があったこともあり、何かと沢山用意してくれたG。ありがとう!トルコ、インド、オーストラリア、フランス。より_b0152431_8491496.jpg
トルコ、インド、オーストラリア、フランス。より_b0152431_848724.jpg
左から…星形のお香立て。お香立てとしては勿体ないのでそのまま飾ってます。
こういう装飾された感じは大好き!
そして右。これもお香立て。写真だと分かりにくいけれども、
ピンク色に染められているんです。そのままピンクではなくて、木の素材も活かしつつって所がお気に入り。そして素人が削ったような月や星の模様もお気に入りw


トルコ、インド、オーストラリア、フランス。より_b0152431_852937.jpgトルコ、インド、オーストラリア、フランス。より_b0152431_8521618.jpgトルコ、インド、オーストラリア、フランス。より_b0152431_8522462.jpg

こちらが5,6月生まれの誕生会の時にもらったもの。
右がランプシェード。うちにはつり下げる系の電球が無いので普通にインテリアとして。
そして右上がブランケット。私もインドで赤色のを買ってもってるけど、これは本当に暖かくて良い!アウトドアとか行く時にもオススメ!
そして、右下がキャンドルグラス。キャンドル好きにはたまらない!
それでなくても、荷物の多かったG。なのにこんなに買ってきてくれて(しかも、私の分だけじゃないから帰ってきた時のGの荷物は半端じゃなかったw)
本当にありがたいばかりです。


そして次は、オーストラリアに行った姉からのお土産。
トルコ、インド、オーストラリア、フランス。より_b0152431_9262248.jpg

色とりどりのアイシャドー。安物だよと言っていたけれども、かわいい!
使うのが勿体ないなぁ。


そして次はまたまた添乗員のお友達から。
今度は、パリへ行ってきたとのことで、とってもフランスらしいお土産。トルコ、インド、オーストラリア、フランス。より_b0152431_9255169.jpg

モンサンミッシェルへ行ったとのことでそこではお土産の定番になってるらしい、モンサンミッシェルのサブレ!日本では当たり前になってる観光名所でのお菓子のお土産。でも海外にも売ってるんですね。
それとボンヌママンのジャム!!これずっと欲しいと思っていたけど
何気に日本だと高くて手が出なかった…
味は4つのベリー味(イチゴ以外は何なのか分からない)
これにハマって、最近毎日パン食べてますw


こんなに沢山のお土産を貰って、本当に幸せな私。
自分は全く海外に行ってないのに
周りの人たちがどんどん行っていて(仕事の子もいるけれども)
なんとなく自分もお土産を買いに行きたいと思う今日この頃。
いや、お土産ではなく、普通に旅行に行きたい!!!


  本当にみんなありがとう!
by hitokakera-blog | 2010-08-10 22:35 | お土産
<< ペルセウス座流星群 楽園からの贈り物 >>