人気ブログランキング | 話題のタグを見る
約1年ぶりの再会
幼馴染的な存在の友達が去年の10月に世界一周に行ってくると言って
一年間有効の世界一周旅行券を手に日本を離れました。


旅は…
出てみないとわからないものです。
最初に立てた計画はあくまで目安で旅の中でいろいろと変わっていくもの。
彼女も世界一周にはならなかったけれども
かなり濃い旅をしたきたみたいです。
かっこいいぞ!
そしてうらやましい!


そんな彼女との1年ぶり…正確に言うと1年2ヶ月ぶりの再会です。
最後に南米を回ってきたという彼女は
明らかに今の時期の日本では日サロにでも行ってない限りありえないだろうという
肌の色をしていました。


1年ぶりということを感じさせないお互いの間に流れる空気。
その少し懐かしいようにも感じる空気がとても落ち着く。
これって何なんでしょう。
とても不思議で温かい。


そして彼女の旅の話しを聞いていると
最近自分の中で眠っていた旅への思いが目を覚まします。
旅の思いは常に近くにあるようでも
ちょっとした環境の変化でとてつもなく遠くに行ってしまうことがあります。
そんなことにならないように常に旅についての何かを身近においていたはずなのにな。


刺激のある友達はやっぱり一緒にいて楽しい。
自分も誰かにとってそんな存在であれればいいな。
と、こういう子に出会う度に思うばかりです。


お酒を飲みつつ彼女の旅の写真を見ながら思い出話を聞き…
こういうの大好き(笑)
しかしやっと帰ってきてくれたのに、
また来月の後半には半年くらい海外に行ってしまうらしい。
寂しいけど、そんなところがまたかっこいい!
自分もがんばらないとな。と思う出来事でした。


約1年ぶりの再会_b0152431_1251459.jpg

お土産ももらっちゃいました!
インド土産の手帳とピアス、そしてボリビア土産のポーチ(?)
かわいい!!!
手帳の中身は無地!
ノートしても使える感じ。
ノート好きの私としてはたまりませんわ。


   インドとボリビアって…インターナショナルw
by hitokakera-blog | 2008-12-23 01:57 | お土産
<< あけましておめでとうございます 温かい傘 2 >>